骨抜きカルビはただのカルビ

そういうスタンスです。

意識すること。

人間の脳は五感機能から来る沢山の情報を、

自分中で簡略化したり、省略したり、選択したりして認識をするそうです。

(確かNLPでそう習いました)

 

 

つまり、人は生きている間、

 

目でみる景色や

耳から聞こえてくる音や

肌が感じる感覚など

 

自分が脳で意識している以上の事を

情報として沢山受け続けているんですよね。

 

 

人って、

そんなふうに

いつもいろんな情報を得ているって

あまり意識したことが無いかもしれないです。

 

 

 

自分の脳がどんな取捨選択をしているかは

正直わかんないのですが

少なくとも自分が意識を新しく向けることは

大事なことかなと思うわけです。

 

 

 

たとえば、

 

今まで乗っている車から新しい車に乗り換えたとき、

運転しているとその車の車種をよく見掛けるようになると思います。

自分の持ち物である車を強烈に認識しているからこそ、

普通に目に入る車列の情報から同じ車に目が行くようになるのだと思います。

 

それまで、見掛けなかったのでは無く、

見ていたけど、意識していなかったという事が多いのでしょうね。

 

 

 

僕たちの仕事や

生活の中でも

 

なにかを意識しはじめることで、

いつも意識していなかったことが見えるようになったり、

感じるようになったりするかもしれませんね。

 

 

 

そういう意味でも、

いろんな情報に目を向ける意識って必要なんだなー。